2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ターニングポイント

少し前の話になりますが、富山に行ってきました。 とてもとても大切な用事で。 そのついでに少し足を伸ばして、かの有名な[雪の大谷]に行ってきました。 http://www.alpen-route.com/ 高さはなんと!20m近くあります。 けっこう楽しみに、大切な用事よりも…

爽やかな風吹き抜ける新事務所

新事務所に引越しをして早2日目。新事務所の前は緑豊かな公園が。窓を開けると爽やかな風が吹き抜けるとても環境の良いオフィスとなりました。お世話になっている協力会社の方々をはじめ、たくさんの方からお花や観葉植物をいただきちょっとした癒しの空間…

事務所移転

先週5/22(金)に無事、事務所の移転を終了いたしました。長年通い続けた弊社があったビルの、なんとも言えない趣のある雰囲気が気に入っていたので、正直、とても寂しい気がします。 新事務所は旧事務所から徒歩約3〜5分のところにあります。 この業界に入…

コーヒー、緑茶に長寿効果あり─19年間追跡調査

コーヒー、緑茶の愛飲者に朗報! 国立がんセンターや東京大学の研究チームの追跡調査が発表。 コーヒーを一日3〜4杯飲む人は、ほとんど飲まない人に比べて死亡リスクが低いという調査結果がでた。 コーヒーに含まれるポリフェノール、緑茶に含まれるカテキン…