2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「信貴山縁起絵巻」特別展

朝から最高のお天気。奈良国立博物館で開催されているこの展覧会はちょっと話題になっていたので一度見てみたいと思い向かった。 JR大和路線で奈良へ。そこから循環バスで博物館へ向かったが、日曜日とあって人も車も大渋滞。すぐ近くながらなかなか進まない…

バラ園

この間のお休みに中之島で用事があったのでふらっとバラ園に立ち寄りました。以前とある撮影で来た時は冬だったので花は全く咲いてなかったのですが、 この日はたくさんのバラが咲いていました✿ お天気も良かったので、たくさんの方が写真を撮ったり、お弁当…

アンプティサッカー 第三回レオピン杯

今日はマシですが、この土日は真夏並みの暑さと陽射しでしたね。その暑さの中、鶴見緑地球技場でアンプティサッカーを2日間観戦してきました。「アンプティサッカー」という言葉を初めて聞く方も多いと思いますが、これは切断障がい者サッカーといい、何ら…

嵯峨嵐山へぶらり散策(2)

久しぶりに京都散策へと出かけたのも若いころに友人の影響によって塔頭に少しばかり関心があったせいもある。 今回は天龍寺の塔頭寺院、宝厳院(ほうごんいん)と弘源寺(こうげんじ)を回ってみようと思った。 と言っても清凉寺(嵯峨釈迦堂)の釈迦如来が…