2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離のむつかしさ

このたび当社は移転することになりました。 新しいオフィスは現在地の近くですが、離れるとなるとやはりさびしい感があります。 しかしまた心機一転のこころづもりもあり、楽しみでもあります。 それにしても移転することがこれほど大変だとは思いもしません…

高齢者講習

昨年9月中ごろに高齢者講習の案内が届いていたがいつでも受講できるものと思っていたので気にも留めなかった。 それが1月初めに免許証更新の通知が届いたのでいつにしようかと読んでいくと高齢者講習を受講し終了証明書を持参の事と書いてある。 早速最寄り…

卒業式シーズン

先日、関係先の専門学校の卒業式に出席。 当日は急に寒波が襲い、雪の舞う寒さ。神戸のホテルオオクラで行われた。 式典は君が代斉唱にはじまり校長、来賓のあいさつと整然と進行。 在校生の送辞が終わり在校生、姉妹校の学生によるお祝いの歌が披露された。…

シーズンイン─ゴルフトーナメント開催

ゴルフファンにとって待望のシーズンインの季節になった。 今月の6日から女子プロのツアー競技が開幕。 毎年あたたかい沖縄のコースで開かれているが、今年はじめてのトーンメントなので楽しみにしていた。 アマチュアは寒い時期でも我慢しながらのプレーだ…