2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出

まだまだ景況も芳しくない今日この頃。 明るいニュースのほうが数少ないですよね。 ほんとにこの国はどこにいってしまうのか。 「憂国」の二文字がちらつきます。 と、暗くなっててもしょうがないですよね。 いつかはこんな風に明るく日が射す日もくると。 …

気になること

最近、【時限クーポン】【共同購入クーポン】なるものをよく耳にする。色々な種類のサイト・サービスがあるようだが、お店の割引券が期間(時間)限定でネット配布されたり、ネット上で共同購入すると商品券が安くなったりと、まぁある一定の条件のもと適用さ…

コマーシャル No.1〜ハイネケン〜

とにかく世の中は、ありとあらゆる「広告」で溢れています。 職業柄、普段からそういった広告たちには注意を払うよう心がけているのですが、 日本の広告もさることながら、世界には面白い広告がたくさんあります。 小さな発見ではあるけれど、面白いと思った…

テクニカルコンテスト

先日、ある専門学校の卒業発表会にお招きいただきその研究成果を拝聴しました。 この発表内容は歯科技工に関するもので門外漢のわたしには専門分野のためむつかしすぎて少々難渋しました。 歯科技工士は義歯製作のプロ、という認識があるので今回の発表には…