2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過

こんにちは。 先日、このブログでご紹介したハイビスカスの鉢植えですが・・・ 蕾(つぼみ)がつきました。 赤々と燃えるような花を見ることができるのも、もう少しです。 楽しみに待ちたいと思います。 (Si)

泣いてみる。

先日耳にしたのですが、涙を流して泣く、ということがストレス軽減になるそうで。 なんでも、泣いたときにはストレスを和らげる脳内モルヒネの一種ロイシンーエンケルフェンが分泌されるのだそうです。 と、いうことで今日は泣ける本のご紹介を(強引だな)…

痩せない理由

こんにちは。「暑さも寒さも彼岸まで」と言いますが、今日はとても暑かったですね。 私は、仕事柄、あちこち歩き回ることが多いのですが、歩く距離の割には全然痩せないのが不思議です。以前、万歩計を持ち歩いていたことがありました。当時、会社への出勤は徒…

うわ。

最初に断っておきますが、今回の記事、仕事とは1mmも関係ございません。あしからず。さて、皆さんはこの虫がなんだかお分かりでしょうか。 そう、5年ぐらい前に有名になった『セアカゴケグモ』です。 まさか現物見ることはないと思ってましたが・・。 自…

咲くといいな。

こんにちは。 入社2年目の営業マンSiです。 これから、日々のつぶやきを綴っていこうと思います。 どうぞ、よろしく。(^O^)/今、会社でハイビスカスを育てています。 もともと南国の花で、真夏の暑い太陽の下で綺麗に咲き誇ります。でも、きちんとお世話す…

撮影

先日コラボレーションメニューの撮影に行ってきました。(詳細9/14内容参照)先生の作る料理はどれもおいしそうなのですが、カメラのレンズを通すと、なかなか伝わらない・・・ 実際に見るのと、レンズを通して見るのでは、全く見え方が違いました。初めての…

コラボレーションでメニュー開発

今回、弊社とタカラバイオ株式会社様そして、辻学園調理技術研究センター様とのコラボレーションで、本しめじとはたけしめじを使った逸品メニューを8品開発しました。 タカラバイオ株式会社様は本しめじとはたけしめじの培養に成功し、辻学園調理技術研究セ…

ティーインググラウンド

皆さん こんにちは。当社も創業以来34年。来年で法人設立満30年を迎えます。これを機会になにか思いを伝えていこうよ!という声が挙がり、それでは活用不十分の当社HPをもっと賑賑しくしよう、ということで、遅ればせながらスタッフの思いやつぶやき、プレ…