2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操

もうすぐ子供たちの夏休みもおしまい。夏の行事のラジオ体操。 これまでは夏休みが始まるとすぐにあちらこちらの広場や公園で行われていた。 子供のころはよく参加したものだ。 皆勤のものには駄菓子が配られる。小さな出席帳に判をもらいそれを提示する。 …

モンスターズ・ユニバーシティ 肉まん

あ゛〜(T^T)またまた、ファミマで見つけてしまった(_ _)。。。あかん、あかんと思いつつやっぱり買ってしまいました ε=ヾ(*~▽~)/モンスターズ・ユニバーシティのキャラクター マイクとサリーの肉まん…8月13日から発売してたらしい。味は、グリーンのマイクは…

RAIDERS頑張れp(^-^)q

今週末にチアリーディングのジャパンカップが開催されます(^o^)Vそこで、弊社とお取引のある梅花女子大学のチアリーディングのチームが大会に出場します!毎年素晴らしい成績を残しているRAIDERS。とても迫力のある、元気なチームです。ぜひ、皆さまも応援し…

風立ちぬ

残暑お見舞い申し上げます。お盆が過ぎてもまだまだ残暑厳しい日が続きそうですね。皆さまはお盆でリフレッシュできましたでしょうか? 休み中に、映画を何本か観てきました(0_0)その中で、表題の「風立ちぬ」は通称「零戦」と言われる飛行機を設計した人…

國破れて マッカーサー

表題のタイトルの文庫本完読。ひさしぶりの感動の一冊。 日本の終戦から占領期間の生々しい記録が余すところなく述べられている。 日本占領期間のアメリカの戦略の凄さを改めて認識させられた。 本書の著者はアメリカ国立公文書館で、機密文書をすべて閲覧し…

報われない??

先日、友達から笑えるような笑えないようなものが送られてきました。 うまいこと言うなと・・・。真面目に生きるのがちょっとバカバカしくなるような気もしますが、 笑い飛ばしてやっぱり一生懸命生きるのもいいなと思いました(笑) T.

ディオバン・・・ちょっと気になりました

今回、私の愛読メルマガから参考になるやもしれないブログを引用させてもらいました。 少し長いですが結構気になるお話なのでご一読を。━━━━━━━━━━━━━ ディオバン問題は氷山の一角 ━━━━━━━━━━━━━ 匿名希望ディオバン問題がやっとマスコミを賑わす時代となっ…