2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の握手会

今、AKB48の握手会が話題になっていますが、HPを見てたら、こんな握手会が今話題になっているそうです。「カワウソ握手会」近畿圏では、和歌山のアドベンチャーワールドやひらパーで行ってるそうです。お写真はHP掲載分をお借りしました。可愛すぎます。…

スポーツ観戦

そうこうしている内に、サッカーのワールドカップが開幕しますね。 日本は6月15日にコートジボワールを相手に初戦を戦い、6月25日に行われるグループリーグ最終戦のコロンビア戦を終えると、決勝トーナメント進出かグループリーグ敗退か、いずれかの結果が待…

89歳のメンバーと同伴ラウンド

今月の連休の最後の日にひさびさにホームコースでラウンド。天気を見て間際に申し込んだ。飛び入りなのでどなたの組に入るのか当日でないと分からない。 その日は絶好のゴルフ日和、広々としたコース、緑あざやかなフェアウエイ、新緑の樹木に囲まれ気分が一…

うてな喫茶店

先週末、久しぶりに中崎町界隈を散歩しました。この辺りは、最近のキタエリアの開発とはあまり関係のないような、ゆったりとした空気が漂う街並み。JRの高架下のスペースや古い建物をうまく利用したおしゃれな古着ショップやセレクトショップ、カフェなどが…

大阪特別試写会“ふうけもん”鑑賞

今月のGW連休に催される試写会のチケットをもらったので大阪城近くの松下IMPホールへ足を運んだ。当日はあいにくの雨模様で人の動きも少ないだろうと思っていたが、なんのその周辺のショッピングエリアや劇場、ホテルあたりは大変な人の流れ。それも高校生の…

新入生歓迎会でBBQ

研修に行かせていただいてる看護の専門学校で4月の末に新入生歓迎会がありました(^‐^)V1年生から3年生まで一緒にBBQ大会をし、2年生の企画で大縄跳びをしました。将来、看護師になって病院でプリセプターやプリセプティーというシステムへの模擬体験…