2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド

って、知っていますか? かく言う私は、まったく聞いたこともありませんでした。 「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」とは、富山県で毎年開催されている民族音楽の祭典とでも言えばいいのでしょうか、今年で24回目の開催だそうです。 ひょんなことをきっかけ…

ゴルフ場が減少!!

バブル全盛期の頃に比して最近はゴルフ人口もさほど増えていない。というよりも近場のゴルフ場はなんとかプレー人口があり維持できているようだが地方はかなり苦しいようだ。団塊の世代が定年を迎え、ゴルフ人口が増える、との予測だったが左程大きな効果が…

金城 武?!

先月、またまた見つけてしまったヽ(*´▽)ノ♪いつも動物ネタですみません(^^;)>台湾で、コンビニ荒らしのサルが捕まったとか。とまあ、ここまでは日本でもよくある話。で、捕まったサルが超イケメン(*^o^)/\(^-^*) イエイ!では、ご登場いただきます。…

世界での信じられないホテル苦情

産経の夕刊に表記の記事が目に付いた。 旅行検索サイト「スカイスキャナー」が世界各国のホテルスタッフが宿泊客から受けた、変わった苦情やリクエストを発表。 (調査は47ヶ国、400人のホテルスタッフに対して実施) 読んでいてほんとかいな〜、というよう…

進んでいる人は 動いている

少し前にJRの車内で見つけた広告のコピー。 たしか、英会話教室のPRポスターだったと思う。なかなかうまく表現しているな〜と感じた。 このPRコピーがクライアントの意図に沿っているというだけでなく、なるほどと思わせる。 英会話習得の必要性を結びつける…

「ま。」

タイトルを見て「何だ?」と思われた方がほとんどだと思います。先日、3Dプリンタ体験をしてきました。取引先の専門学校さんの講習会に参加させて頂き、オリジナル判子を作ってきたんです。CADのソフトを使いデザインをし、3Dプリンタで立体プリントをする…

アサイー。

先日、ふとアサイーフルーツのキャンディを買いました。 女性の方で美容に興味がある方であれば、耳にしたことがあると思われる「アサイーフルーツ」。「奇跡のフルーツ」と呼ばれるほど、美容効果の高いブラジル原産のヤシ科の植物だそうです。海外セレブで…

オープンキャンパス真っ盛り!

日本の夏の風物詩といえば七夕、お祭り、かき氷、夕涼み等々が思い浮かぶが いまや大学のオープンキャンパスが、大仰ではないが風物詩にとって代わるのではと思われるほど華やかな印象をうける。 新聞紙面、車中広告、TVなど盛んにもりあがっている。 特に京…