2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐでたま

皆さんはサンリオのキャラクター「ぐでたま」をご存知でしょうか?なかなかシュールでセリフの可愛いキャラクターなんです。参考までにイラストを載せておきます。で、サンリオが色んなメーカーとコラボをして商品を作っているのですが、今回、難波にある「…

日本人は暗闇でウインクする

先日、銀行のセミナーに参加。 タイトルは“明日からできるPR”と題し、サブに魅力を売り出す戦略と発想。 講師はPR歴30年の女性で、PRプロデューサー殿村 美樹氏。 現在、同志社大学大学院MBAプログラム「地域ブランド戦略」教員。 これまで数々の地方や伝統…

いよいよマイナンバー制度がスタート!?

すでにご存じの方もおられると思いますが、国民総背番号制が導入されます。 今年の10月には個人番号の通知が開始される予定。 個人は12桁、法人は13桁の番号になります。 目的は国民一人ひとりの所得を正確に把握することで、それに基づき確実な負担や給付を…

鶯のさえずりで目が覚めるようになってすでに、1ヶ月程。やっぱり春だなと感じて周りを見ると桜が満開に✿これは、取引先の企業さんの前の公園の桜です。そして、これは家の最寄駅前の夜桜。あっという間に散ってしまう桜ですが、癒されます(- -)癒されと…