2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュバック

以前にインターネットのキャッシュバックキャンペーンの受取ミスについてアップしましたが、同じような内容のものをFacebookにもアップしたんです。するとそれを見た知り合いから「私も同じことがあってプロバイダーに連絡したら再手続きをしてくれますよ」…

「土蜘蛛」

本当にひさしぶりにお能を鑑賞する機会をいただいた。 前回、狂言会のお誘いを頂いた経済同友会会員の方からふたたび声をかけていただき参加させてもらった。 今回は山本能楽堂、大阪市街地中央区にある木造建築の由緒ある能楽堂で、平成18年12月に登録…

女子に嬉しい週末デトックス

毎日仕事に遊びに頑張っている女子の皆さま(^-^)週末には、肌はボロボロ、ストレスはたまる一方・・・でも、大丈夫 p(^o^)q週末にお金をかけずにデトックスできちゃうので3つ紹介しますね(^^)V【1】とにかく泣く人は涙を流すことで、ストレス…

THE OPEN

先週からイギリスはスコットランドのミュアフィールドで開催されていたゴルフの4大メジャーゴルフトーナメント全英オープン選手権。 各国から選りすぐりのプロゴルファーが競う4大メジャートーナメントの中で最も権威のある大会で毎年7月に開催されている…

大衆イタリア食堂 ALLEGRO

昨日、取引先の方がイタリア料理のお店に連れていってくれました。お初天神にあるんですが、知らないとたどり着けない場所に・・・なんでもオーナーがイタリアで修業し、ピザの世界大会で3位になったとか。本格的な薪窯で焼き水牛のモッツァレラチーズをトッ…

歴史のこと。

今日はちょっとまじめなつぶやきです。 橋下徹大阪市長の慰安婦問題に対する唐突な発言をめぐって、世間ではまだ議論が繰り広げられています。 個人的に、スタッフブログで取り上げるトピックスとして少し躊躇したのですが、日本人としてだけでなく、人とし…

初蝉

七夕の日曜日、近くの公園で朝から子供たちのにぎやかな声がしたので、ベランダから眺めると、元気にサッカーボールを追いかけ走り回っている。 まだ9時前とはいえ、陽は高くなってきている。暑さも増してきているだろうに、キャッキャッと大きな声で騒いで…

富士山がついに世界遺産に!!

とうとう富士山が世界遺産に登録された。 それも三保の松原とセットで。この世界遺産登録申請から承認までの道程はなかなか大変なよう。 登録とは、まず国の政府機関が候補地を推薦し、ユネスコの世界遺産センターが評価を依頼。国際記念物遺跡会議、国際自…

クォーターパウンダー ゴールドリング

先日より宣伝されていた、マクドナルドの「クォーターパウンダー ゴールドリング」。100円マックならぬ、1,000円マック(o_o)しかも一日限定!中身は、カイザーパンのバンズに厚切りベーコン、パイナップル、ビーフパティ、モントレージャックチーズをサン…

教訓

こんなことってあるのでしょうか?確かによく理解しないまま、価格.comで「ここが一番安なるみたいやしええやん」と思って選びましたよ。 確かにキャンペーンの内容なんてろくに読みもせず「そりゃ1年以上は使うし普通にキャッシュバックもらえるやろー」と…