2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グランフロント大阪 見学

大阪の新しい“まち”として話題となっている「グランフロント大阪」。 今回、知人のお誘いで内覧会に同行させてもらった。 ここ数日前から周辺は関係者の方の出入りのためか普段と違い人の流れが多く 賑わいが感じられる。 早速会場に向かう。 入場口は大阪駅…

数独は数毒!?

何年前になるのか定かでないがこのパズルを目にしたのは良く出張していた頃だと思う。 機内誌に掲載されていたのを覚えている。 この時は左程関心を持たずに眺めていた程度だったが、最近になって車内やレストランで奮闘している中高年の方を見かける。 わた…

Beauty Bar

キレイでいたいという女性の願いは尽きないものです。年齢を重ねるごとにその思いは大きくなるばかりで、「○○が肌にいいらしい」「○○が痩せるらしい」というニュースを耳にすると、悲しいかなすぐに飛びついてしまいがち。私もご多分にもれずその傾向はかな…

最近読んだおもしろい本

毎年この時期はなんとなくきぜわしくバタバタの状態ですが、そんな中、ちょっとおもしろい本を見つけたのでそのさわりをと思っています。はじめに「犬から見た世界」 著者はアレクサンドラ・ホロウイッチさん、アメリカ人で犬の認知行動学の研究者、ニューヨ…

桜ミクまん

またまた、ファミマで見つけてしまいました(^^;)>「桜ミクまん」なる、キャラあんまん!正面からの写真、手違いで消してしまったのでちょっと横から…でもどうしても正面から見たいという人のためにファミマのHPからお借りしてなかなか可愛いあんまん…