2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに向かって行くのだろう(笑)

毎日本当に暑いですね。「熱い」という字を使いたいくらいです!さて、少し前からクライアントさんも含め会う人会う人に「スプーン曲げ習いに行くんです」と言いふらしておりました(笑)人は、無になり潜在能力を解放したとき素晴らしいパワーを発揮するんで…

夏の風物詩 2

と言えば、水遊びも忘れてはいけません! 先週末のことですが、四国の吉野川へ人生初めてのラフティングに行ってきました。 ラフティングって? こんな感じでゴムボートに乗って急流を下っていく、たまにテレビなんかで見たりするあれです。 ボチボチのスリ…

落語独演会

先日、知人にお誘いを受け兵庫県立芸術文化センターへ笑福亭三喬独演会にご一緒させてもらった。 ひさしぶりの落語会。落語は昔から好きで古典落語が特に関心があり少し凝った期間があった。 好きな噺家には桂三木助、桂文楽、古今亭志ん生、柳家小さん、三…

初セミ

毎年セミの声を聴くといよいよ夏本番を感じます。 今年も今月9日に家の近くの疏水そばの桜の木から聞こえてきました。 昨年もこのブログで書きましたが不思議に鳴き始めの日がほとんどかわらず、まこと自然界は規則正しく季節を迎えています。 5月に現事務…

夏の風物詩

と言えばこれですよね! 週末に山仲間たちを誘ってビアガーデンに行ってきました。 しかし、いまのビアガーデンって洒落てますね、いやほんと。 http://www.toothtooth.com/shoplist/s_garden/ まあ、洒落てようが洒落てなかろうが、山仲間たちの飲むこと飲…

もうすぐ夏本番!

なでしこジャパン準優勝おめでとうございます! 悔しい気持ちもありますが、 働く女性に勇気を与えてくれるような ”強い女性”の代表とも言えるなでしこジャパン! 最後まであきらめない姿勢が印象的でした。 そろそろ梅雨もあけて本格的な夏が始まるのかな?…

なでしこジャパン、強いですね!!

今回のイングランド戦、スピード・パワーともに圧倒的に差があるもそれを跳ね返しての勝利。 “ツキも実力”と言われているがそんなものではなさそう。 神がかり的な勝ち方。やっぱり実力の成せる技かも。前回の試合も押され気味ながら勝ちを得た。ひやひやし…