2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド 2015

今年も行ってきました 【スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド】! みなさんもちろん知ってますよね? ん、え、ご存知ない? あらっ、ではではご存知ないという方はこちらをご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/jsp-adv/20140826/1409020268 オフィシャルサイト…

ヨット!

「えらいセレブリティな響きやなー」「そんなセレブリティなことしてる人ってホンマにおるんかいな?」と思っていましたが、まさかボクもそんなセレブの仲間入りをする日が来るなんて! そんな冗談はさておき、お盆休みに初ヨットを楽しんできました。 ちな…

「HERO」

このお盆休みにひさしぶりに映画鑑賞。 今夏は話題の作品が多いらしく館内は盛況で、夏休みとあってチケット売り場やキャラクターグッズ売り場などごった返している。 コンプレックスタイプの劇場はショッピングモールと併設されていることもあり結構な混雑…

「国土が日本人の謎を解く」

日本人起源説や日本人論など多くの書物が氾濫しているが、それも歴史家や歴史作家のそれでなく元国土庁役人が地理的、自然災害の視点から考察し、我々は何を経験し、何を経験しなかったかを問いながら日本人を分析している。 実にユニークで感動もの。 こん…