2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芥川龍之介賞暦

前回もご紹介しました、弊社オリジナルカレンダー。今回のテーマは「芥川龍之介賞」です。2012年の前期分まで受賞者名や受賞作品など、カレンダーに記載しております。「日本の伝統文化」をテーマに毎年作ってきた弊社のカレンダーも10年続けた作品を並べて…

JSPオープン研修は楽し過ぎ!?

11月14日(水)・28日(水)の2日間、弊社の公開型研修「JSPオープン研修」を開催!弊社はコミュニケーションをベースにいろんなテーマで研修を行っており、今回は、自分のコミュニケーションスタイルを知って頂くために、普段、お話をする時、何…

ユニクロ inNY

先週、ニューヨークに旅行へ行っていた友だちから帰国後の連絡をもらいました。 彼女にとっては約2年ぶりのニューヨークとなるので、街の変化にかなり期待していたそうなのですが、今回、彼女が一番感動したのがなんと「ユニクロ」(笑)。 昨年の10月、ニュー…

ウソ読みで引ける難読語辞典

ついこの間表題の如きおもしろい辞典を見つけた。 難読、難解なことばや漢字で悩まされた経験は多々あると思うが、それを解決してくれると言う辞典。 中身は自然、生活、動植物、四字熟語、国名、地名等多岐にわたり判読させてくれるしろもの。 結構簡単に解…

六甲全山縦走大会

行ってきました【六甲全山縦走】!六甲全山縦走とは、西は須磨から東は宝塚まで六甲の山々を踏破する山登りのことです。その距離56km。去る11月11日に神戸市が主催する【六甲全山縦走大会】に参加してきました。 去年に引き続き二度目の参加です。朝の5時に…

エステティックグランプリ 第1位

弊社で研修を毎月させていただいている、今話題の「美容鍼灸」を中心に営業を展開しているマノ・エン・マノ美容鍼灸院が、なんと、エステティックグランプリ大会の中間報告で全国で第1位に輝きました!オーナーや院長が結果発表されてすぐに報告してくれまし…

当社オリジナル卓上カレンダー

今年もあと2ヶ月足らずとなりました。毎年恒例の当社卓上カレンダーが出来上がりました。例年、日本の文化伝統をテーマに自賛ながら楽しい作品を10年間継続してきましたが、今回は少し趣向を変えてみました。しかしながら当初の流れは保ちつつ、日本が世界で…

頑張れ報国FC!

先日、お得意さまである報国エンジニアリング株式会社のクラブサッカーチーム「報国FC」の応援に行ってきました!お天気も良く、サッカー日和でした(^^)V試合は朝の9時半より始まりました。前半、先に点を取ったのは報国FCでしたが、すぐに点を入…