2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼展

今月初めに生け花の師匠の追悼展を奈良で行うとの案内を受け取った。 はじめ何のことかと思ったので差出人に問い合わせたところ、教わった師匠が他界された、ということだったので驚いた。 まだ私よりずいぶん若いのに残念なことだ。 しばらく音信がなかった…

日本プロ野球―侍ジャパン

2020年の東京オリンピックに向け新チームが結成され、シーズンオフに日米野球対抗が開幕した。 選りすぐりの両チームが実力を競う。 侍ジャパンはベストメンバーでの混成チームだがさすがに秀逸揃いの選手ばかりで強力な布陣。 片やアメリカMLBもメジャーの…

四回目

かれこれ4年連続になりますが、今年も【六甲全山縦走大会】にチャレンジしました。 実はいままでで一番きついチャレンジになりました。 とここで、過去3年のおさらい。 3年前は、初めてのチャレンジということもあり、ただただ完走することだけを目的として…

かける餃子

ずいぶん前からとても気になっていた「かけるギョーザ」。一時流行った「食べるラー油」から「生七味」。どれも、売り出した頃は手に入らず、やっとの思いで購入し、食べてみて感動した私。で、次に食べたいと思っていた「かけるギョーザ」…大阪では全然見つ…