2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりはAERA

始まりは'10.6.21号のAERA。 伸びる企業、縮む企業…というタイトルに引かれて手にしました。 引かれたタイトルはそりゃそうでしょう!!と、フツウに納得。 何かあるかなぁ…と頁を繰るうちに見つけました。 「爪に優しい天然ネイル」 大阪の高校生が有機溶剤…

Better Rainy days

本格的な梅雨の到来です。 この時期は、湿気が多すぎて、 ●ヘアセットがくずれる ●化粧崩れがしやすい ●服の型くずれがしやすい ・・・など、とにかく憂うつになる材料が多すぎなんですよね。 湿度に対する不快感は、人によっても、人種によっても少し差があ…

当社のオープン研修が巷で人気???

去る10日(木)に「JSPオープン研修」を開催しました! 一日研修だったので、参加者の方々にとってはハードワークだったようですが、みなさん素敵な笑顔で帰って行かれました(やったーっ!) (ワーク風景) 徐々に、当社の研修も知られるところとなり、…

せっこく

「せっこく」は、日本では本州以南の木の枝や幹、岩盤に着生している「野生ラン」です。 茎の長いものや短いものがあり、5〜6月に白い花を咲かせます。 この花が「せっこく」です。 樫の古木に宿っているのです。 父が小さなせっこくの株を樫の古木の窪みに…