2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉と接客の関係!?

こんにちは。 皆さんは、どれくらいの頻度で外食をしますか? 長引く不景気の影響で、外食を控える人が増えたといいます。 雰囲気の良い場所で美味しいものを食べたいが、高い料金を払ってまでは行きたくない。自宅や手頃な価格の店で食べたい、というのが本…

パラサイト考。

世の中カッコイイとかべっぴんやなぁと言われる美形男女は、パラサイト<寄生虫・ウィルス等>に犯されることなく それらに打ち勝ったたくましい強い身体の持主への賞讃。 世界中の生きとし生けるもの全て、このパラサイトの脅威にさらされているといっても…

春の気配?

春は近い? 日々,セーター・手袋にブーツにダウン!! 完全な冬支度です。 土曜日の夕方から実家を訪ねました。 某市の南端?中々の田園風景です。 日曜日の朝、村の掃除があり、 帰宅した、兄が摘んできてくれました。 蓮華草 びっくりです。 こんなに寒い…

裁縫おやじ

今回は私的なネタで申し訳なし。とりあえずこの写真ですが。 なかなかの出来でしょう。 娘のポシェットなんすけど。・・・実は。私が縫いました。 (えへん)嘘じゃありませんよ。 3時間かかりましたが。まさかおっさんになってから 裁縫する羽目になるとは…

新春雑感

年が明けると何か一変したような不思議な感覚にとらわれる。 昨日と少しも変わらないのに、なぜかキリッとした気分になる。 子供の頃から自然に生活に溶け込んだ習性として身についているのかも知れない。 今年も例年の如く近くの氏神さんに新年の参拝をした…

2010年 寅年

Re-born

あけましておめでとうございます。 昨年は、誰もが想像もしていなかった「不況の年」でした。 今年はそんな暗い気持ちを引きずらないよう、 とにかく明るい年にしたいものです。 Change の次はRe-born。 変化してどのように生まれ変わるかの年。 今年は「周…

明けましておめでとうございます。

昨年は、チームワークの大切さを知った年でした。 そのために、必要なことはコミュニケーションだということも痛切に感じました。なので今年は、よりよいコミュニケーションがとれるよう、 頑張っていきたいと思います。皆様にとっても、良い年でありますよ…

ゾロメ

今年で33になります。 トシオトコでも何でもないですが、今年一年宜しくお願いします。宮崎 敦行

新年ご挨拶

明けましておめでとうございます。今年も笑顔、声かけ、そして気遣い(おもいやり)を。 まさに本年は忍耐、されど果敢に行動!本年もどうぞよろしくお願い申し上げますT.Ono

今年ハ

雨ニモ負ケズ 風邪モヒカズ 雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ 丈夫ナ体ニナリ 慾ハホドホドニシ メッタニ怒ラズ 大体静カニ笑ッテイル 一日ニキッチリ三食食ベ アラユルコトヲ 自分ヲ主張シスギズ ヨク見聞キシ分カリ ソシテ忘レズ 東ニ困ッタクライアントガイレバ …

新年明けました

明けましておめでとうございます

ご挨拶。

新年 あけましておめでとうございます。 昨年中は、格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いいたします。 私事ですが、今年は入社して3年目になります。(年齢は食ってるけど・・・) 古い例えですが、ホッ…

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。 私、清積は今年で30歳になります。自分ではすごく楽しみです。さらにパワーアップした清積に、今年もお付き合いください。今年もよろしくお願い致します。