2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嵯峨嵐山へぶらり散策

朝起きると絶好の行楽日和にじっとしているのももったいないのでかねてより計画していた京都嵐山へふらりと出かけた。 京都駅は行楽客で大混雑。さすが観光都市。海外からの客が溢れている。 京都駅から嵯峨野線に乗り換える。 感心したのは優先座席が空いて…

ラッピング電車

最近電車がやたらと可愛くラッピングされています。阪急電車を利用すると、古都と題し京都の四季の風景がラッピングされているのをはじめ、神戸線ではわたせせいぞうのイラストで観光スポットを描いていたりとなかなか楽しませていただいてます。この間は、…

大根

昨日のことですが、来る結婚パーティーに向けて、ムービー撮影をしてきました。 再現シーンやらインタビューシーンやら、それほど難しくはない撮影内容だったはずなんですが、なかなかうまくできないもんですね。 よくよく考えてみると、3年以上も前に自主製…

浄瑠璃寺・岩船寺へ

すばらしい春爛漫の天候につられ京都は木津へ出かけた。 行楽地はこの時期はどこへ行っても満員だろうと思いつつJR大和路快速で一路奈良駅へ。 思ったより人出も少なく気ままな歩きができそうでホッとした。 浄瑠璃寺往きのバスに乗り20分ほどで浄瑠璃寺口…

音楽

実はかなり音楽が好きです。 ウェイクアップコールに好きな音楽を設定して毎朝起床。 そして朝起きて一番にすることは、まずインターネットラジオをONにする。 仕事中にも音楽はずっとプレイ状態。 家に帰っても寝るまでひたすらプレイ。 今はインターネット…

大阪城公園

先日、ある案件の撮影依頼をいただいていたので、JR大阪城公園に行ってきました。 この時期の大阪城公園は毎年桜がとてもきれいで、撮影といえども桜の木を目にすることができるのを楽しみにしています。 ふと思って調べてみたのですが、大阪城公園には、染…