2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JSPオープン研修開催!

最近やっと「研修」部門が軌道に乗ってきました。弊社の研修は「コミュニケーション」を基本に行っているので、 結構興味を持ってもらえています。いやぁ、嬉しい限りですね。自分で言うのもなんですが、とっても楽しいワーク中心の研修で、 高校生から経営…

友を訪ね、北海道へ

えええっ!!?

連続投稿しちゃいました。 えらいこっちゃなニュースを見たので、つい・・。こんな記事を発見しました ↓ 環境に優しい「フリーズドライ葬」、世界展開も視野 5月21日11時24分配信 ロイター [香港 20日 ロイター] でんぷんから作った棺おけや、生分解性の…

啄木

先日の事。 娘を連れて散歩しておりましたら、「コココッ」「コココッ」というなんか叩くような異音がするではありませんか。 『なんじゃいな』と音の源を探してみますと・・。 いました、キツツキ。初めて生で見ました。 正確には「コゲラ」でしたけども。 …

“万葉びとの世界”にふれて・・・

先日、久しぶりに古典の話を聞く機会があり、おもしろそうなので足を運んだ。 話も“万葉びとの世界”という内容のもので、何かしら遠い昔へワープする感があり、感動のひとときがあるのではと思い拝聴。 万葉集などは高校以来、触れる機会がほとんどなく懐か…