にこにこ、こつこつ、きちんきちん

あけましておめでとうございます。
今年も相変わりませずご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。
昨年は“日本を変えた”から“変える”へを問う衆議院選挙で自由民主党が圧勝。民主党の稚拙とも言える政権運営にあきれた、という審判がくだされたように思われます。なんといってもこの政権党のまとまりのなさが、政策、思想、思い等がばらばらで公約不実行となったのでしょう。
昔から地位をもっとも渡しては行けない人間は無能で権力欲のみを求める者だと言われていますがその感を持ったのでしょうか?
国民はやはりしっかり見ていたんだな〜と、そんな気がしているのですが・・・。
今回はその教訓を生かして政権を担おうとする自由民主党への期待度は?
圧勝の要因が決して反動でなく、信頼が大きいとの見方もあるようです。
いづれにしても、経済動向が即好反映する状況になるとは驚きです。
株価が上昇、ドル高円安が加速、今まで辛酸を味わってきた輸出企業に追い風、それらの影響で個人の資産が増えるという好循環。
景気の気は気分とも言われているように、この景況感は多分に国民の気分が反映されたものと言えるでしょう。
政府は今一丸となって日本を活性化、上昇気流に乗せるべく大綱を練っているようですが、本日から政権がスタート。大いに期待したいと思っています。
ことしも、“にこにこ こつこつ きちんきちん”で突っ走ります。
よろしくお願いいたします。