咲くといいな。

こんにちは。
入社2年目の営業マンSiです。
これから、日々のつぶやきを綴っていこうと思います。
どうぞ、よろしく。(^O^)/

今、会社でハイビスカスを育てています。

もともと南国の花で、真夏の暑い太陽の下で綺麗に咲き誇ります。でも、きちんとお世話すれば11月頃までは十分楽しめるそうです。
なので、是非咲かせてみようという気になりました。
先ずは、窮屈な鉢から大きさに適した鉢に移し替えました。もちろん、鉢の底にはホームセンターで買ってきた石を敷きつめることも忘れずに。その上から「花と野菜の土」をかぶせて、ハイビスカスの根っこを覆い隠します。あとは、毎朝の水やりを忘れずにやっています。(^^♪
植え替えをして、約10日間が過ぎました。葉の緑色が以前より濃くなったような気がします。日当たりがよくて、エアコンの風がこない部屋に移したせいもあるかもしれません。
「花が咲いたよ」とこの場所で報告できるように頑張りま〜す。(Si)