コマーシャル No.2〜Folgers coffee〜

先日、輸入食品を多く扱っているショップでFolgers coffeeを見つけました。
知っている方も多いと思いますが、フォルジャーズコーヒーは、アメリカで150年以上に渡り親しまれているナショナルブランド
久しぶりに目にして嬉しかったので、早速家に帰ってFolgers coffeeをネットでいろいろ検索してみました。
そしてフォルジャーズのこんな面白い広告を見つけました!

眠い冬の朝、突然道路に出現した大きなコーヒーマグ。
そのマグから出る温かい湯気と、眼のさめるようなコーヒーのいい香りが街一帯に立ち込めているような感覚。
「・・・なるほど、そう来たか!!」と唸ってしまうようなアイデアじゃないですか?
マンホールもこんな風に利用すれば、ちょっとした「街のアクセサリー」として楽しめますよね〜。
"Hey,City that never sleeps. Wake up." というコピーもかなりカッコイイ。
朝の通勤途中でこんなマンホールを見かけたら、もちろん温かいコーヒーも飲みたくなりそうだし、何だか自分が生活している「眠らない街」への愛情や感謝の気持ちさえ湧いてきそうです。
街と広告、そして人のホッとする気持ちが温かく混じり合うような、とても癒される広告だなと思いました!
こんな広告を作りたい思う今日この頃です。

T.