ファイト、一発。

最近、かなりお世話になっている栄養ドリンク。
本当のところ、栄養ドリンクっていったいどれほど効果があるのでしょう?
タウリン、ビタミン、ローヤルゼリー、ニンジンエキス・・・それに「栄養補給」や「滋養強壮」などといった文字が大きくボトルに印字されているのを見ると、かなり効くような気がするのですが・・・。
でも、薬局やコンビニなどで市販されている栄養ドリンクの種類はかなり豊富。正直、どれを買っていいのか分からなくなります。「自分の症状に一番合ったものを。」と思って選びはするのですが、あれだけたくさんの種類を目の前にすると、だんだんと自分の症状すら良く分からなくなってきたりします。結局、いつもブレた商品を買っているような・・・。

本当にピタッと来る栄養ドリンク選びのコツなどがあればぜひ伝授いただきたいと、いつもショーケースの前で思ってしまう今日この頃です。


ちなみに、栄養ドリンクに関する小ネタになりそうな情報が紹介されているサイト、「栄養ドリンクに関する調査」(クロスマーケティング社調べ・2012年5月)を見つけました。お時間と興味のある方は、どうぞ。

http://www.mylifenote.net/2012/09/05/20120905x2.pdf


T.