ビッグバン★セオリー

以前、海外ドラマにハマっているというお話をさせていただきましたが、みなさんは「ビッグバン★セオリー」というアメリカで大人気のコメディー番組をご存知でしょうか。

海外ドラマは生きた面白い英語表現が学べるいい教材になるのですが、この「ビッグバン★セオリー」は笑いながら学べるので、私にとって最近の一番の教材になっています。
先日、しゃれた感じの表現を耳にしました。

Twelve years after high school and I’m still at the nerd table.

直訳だと、「高校時代から12年も経って、まだ僕はオタクの席に座ってるんだよ。」となりますが、要は「僕は今の今まで、ずっとオタク人生を全うしてるんだ。」みたいな感じです。”still at the nerd table” が面白い(笑)

ちなみにビッグバン★セオリーは、1エピソードが約20分という短さ、エピソードごとに話が完結する潔さ、独特のジョークとスピード感、アクの強いキャラクターたちが登場していることなど、個人的に好きな要素が満載の番組です。

コマーシャルのようになってしまいますが、たったの20分!機会があれば試しに一度、ぜひご覧になってみてください!
20分後には、きっと元気&幸せな気分になっていること間違いなしです!


T.