マイルで旅行

マイルって中途半端に貯めてもなんか微妙に使いづらかったりしませんか?
ん?そもそもそんなん貯めてないですって?
まー、それはそれとしてまずはお聞きなすって。

かくいう私もANAマイルはクレジットカードやらEdyやらと互換しつつ、それなりに活用してはいるものの、JALマイルは飛行機に乗る以外ではほとんど貯まらない、そして飛行機もそれほど乗らない、そんな状態ではあるのですが。
そんなJALのマイルが一年前の新婚旅行で溜まった分として中途半端に6千マイルちょっと残っていて、それだけのマイル数では航空券に交換することもできず、WAONポイントに交換するにも1万ポイントからだし、USJのワンデーパスが7千ポイントで交換できるんですが、この残りの千ポイントがなかなかどうして貯めるすべがない。

どうしたもんかなーと思っていたら、こんなのを見つけまして。

通常の半分程度のマイル数の6千マイルで航空券に換えることができる魅力的な企画。

いつからやっているのかは知らないですけど、最近ですかね、皆さんのそんな要望に応えたんですかねー
さっそく交換してみようかと。

そうなんです、行先は自由に選べないんです。
この4つの候補地から勝手に決まる方式なんです。

ちなみにこの候補地自体は選び直すことができます。
ただし4つまとめて選び直されるので、ポーカーのようにこれとこれを残して、これとこれをチェンジ!みたいなのはできません。

とはいえ何度か選び直したものの、北海道や沖縄が候補地として出てくることはありませんでしたが…

何度か候補地を選び直して、申し込んだのが上記写真の4つ。
これならどこに決まっても満足できるかなと。

さらにはこの企画、行先が決まるまでのドキドキ感まで楽しめます。

さてさて申し込んでから、2日後、行先が【熊本】に決定しました!
うん、なかなかいいじゃないですか。
熊本城が見れないのは残念ですが、馬刺しに温泉、ほかにもいろいろとあるようですし。
そういや、太平燕もマストですね。

いまから観光地情報のチェックやらホテルの手配やら、あまり時間がないなか、仕事そっちのけで頑張らねば。

M崎