啄木

先日の事。
娘を連れて散歩しておりましたら、「コココッ」「コココッ」というなんか叩くような異音がするではありませんか。
『なんじゃいな』と音の源を探してみますと・・。
いました、キツツキ。初めて生で見ました。
正確には「コゲラ」でしたけども。
また間が悪いことにカメラを持ち合わせてなかったんで、代わりにフリー素材でお茶を濁すといたしますか。
まさしくこいつでした。

これ以外にも最近、「キジ」やら「シジュウカラ」やら見かけたりしてるんですね。あとトンビがくるりと輪をかいたり。
自然があふれる土地柄です。田舎ともいいますが(とほほ)。
本格的にバードウォッチングでも始めたろか。
いやでも一応住宅地やから、カメラや双眼鏡持ってうろうろしてんのも不審な気がするな。どうしたもんかな。

(S)