痩せない理由

こんにちは。

「暑さも寒さも彼岸まで」と言いますが、今日はとても暑かったですね。

私は、仕事柄、あちこち歩き回ることが多いのですが、歩く距離の割には全然痩せないのが不思議です。

以前、万歩計を持ち歩いていたことがありました。当時、会社への出勤は徒歩だったので1日、約24,000歩程歩いていました。今は、引っ越しをして、通勤が電車に変わりましたが、それでも毎日仕事で約20,000歩は歩いていると思います。
これだけ歩いているので、もう少し、痩せてくれてもいいはずなのですが・・・。
歩いて、疲れたぶんだけ、食べて、飲むせいかもしれません。
「食欲の秋」を控え、つらつらと考えております。
(Si)