ミュージカル“ビリーブ”−18歳の選択−を観賞

急なことだったが専門学校の学生キャストのミュージカルが催されるということでお誘いを受け参加させて頂いた。
会場は梅田のサンケイブリーゼブリーゼの7Fサンケイホール。
6時30分開演だが15分前に到着したにも拘わらず、すでに入口と場内は人・人・人でごったがえしており大盛況。
学校の関係者も入場者の対応にてんやわんやの状態で熱気がムンムンと伝わる。
場内はほとんど満席。頂いたチケットの席を捜し着席。
前列席は高校生がほとんど占め、それからこの学校のOB、また関係の先生方でギッシリ。
後方席は学校関係者で埋め尽くされ、あとは立見状態。
いよいよ開幕。

若い溢れるばかりのハリのある声、合唱、そして音響、
舞台せましとダンス&演技に注がれるエネルギーを直接頂き圧倒させられた。
それにしても、自分たちの夢をかなえるために出演者が自分に重ね合わせているように真剣に思いを込めての大ブレーク。
会場からは演者にOBや同級生から大きな声援・拍手が送られ、一体となって舞台を盛り上げている。
なかなかの感動もの。
若い人達がこれほど情熱を傾け、取り組む姿勢は見ていて頼もしくさえなる。
本当に良い刺激をもらった。


彼等が益々研鑽し自分の選んだ道に就職し、また業界のプロから発掘され輝きを手にされることを祈る次第。
(T.Ono)