桜満開

先週土曜日に天満橋の大川沿いで花見をした。

学生時代からの友人たちと天満橋のたもとで昼から開催!

ボクは家も近いので朝から場所取り兼、火起こし担当。
そこでボクが今回用意した炭は備長炭!といってもホームセンターで売っているような代物。
とはいえ実はこれがなかなか手ごわい。
簡単に燃え広がらないばかりか、たまにバチバチっとものすごい音をたてて、炭自体が粉々に砕けてこちらに襲い掛かってくる。
熱くはない、熱くはないが周囲の視線がとても厳しい。
もちろん、ボクはひとり、咳をしてもひとり。
これは炭のせいなんですって、と弁解しようにも備長炭にチャレンジしたのはボク自身。

そうこうしているうちに友人たちも家族を連れようやく到着。
「やっぱり備長炭はちゃうなぁ」とひとり満足気なボクとそれに耳を傾けてくれる心優しき友。

夕方近くになり肉も食いあきたんで、露店を友だちの子どもを連れてブーラブーラー♪
そこにラーメン屋を発見!

とりあえず食す!一杯500円、味もあんがいボチボチ、子どもも美味しそうな顔をしているのでまぁいいかと妙に納得。

夜はそのままカラオケへ。

うーんあんまり記憶がない。

翌朝、目覚めると当然気分も悪い。

どうする俺っ今日も別件で花見があるぞっ!

ということで、たいへんお疲れモード満開の週末になりました。

M崎