親孝行したいときには親はなし

えらいことですな〜・。
100歳以上の長寿の方が行方不明。
連日の報道にまさか、と思っていたのにこれがまこと、とは。
我が国の親子の絆の美談は世界でもお手本になっているのに・・・・。
私の世代、いや今でも当然と思っていたのにどうなっているんでしょうね。
親孝行せんがためにみんな頑張ってきたんとちゃうの。
それがこんな姥捨て山まがいの状況になっているとは。
親子の関係がえらい希薄になてきている。
モット親を大事にせんと。それに一方ではこどもへの虐待。
ほんとこの国はおかしくなってきている。政治の所為、国民の所為?

国民が変われば政治が変わる
政治が変われば国が変わる

一人ひとりの自覚が解決への糸口では。

ono