南イタリア料理のお店─コルマータ

関連先の専門学校卒業生が当社の近くでお店をオープンされました。
お店の名前はCOLMATA(コルマータ)、南イタリア地中海料理のお店でこじんまりとして落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店です。
オーナーはバリスタで食後の薫り高いコーヒーがなにより楽しみです。
料理は若いシェフですが、なかなかの腕前を振るってくれます。
お店の客層はやはり女性客が多いようでグループでの来店がほとんど。
出身校の校長先生とご一緒しましたが満席の状態、開店してあまり日がたっていないとはいえ大盛況。
そのあとしばらくおいて訪問しましたがテーブル席は満席で、カウンター席を空けてもらった次第。
元気あふれるスタッフで活気満々のお店です。
予約を入れた方が良さそうです。
わたしは洋風は得意ではないのでおまかせで頼みましたがどれも結構な味で、和風好みの者でも満足させてくれます。
飲み物はやはりワインでしょうが、日本酒もきっと合うはず。
ワイン、カクテル等いろいろ揃えているので楽しめます。
地中海料理はお魚、野菜が中心のようでヘルシー感覚で食事がすすむのでは。

お店は下記のところ。
大阪市北区芝田1−5−12 備後屋ビル地下1階
  ☎ 06−6372−5519
定休日は火曜日
 COLMATA (コルマータ)
 URL www.colmata.jp