六甲全山縦走大会

行ってきました【六甲全山縦走】!

六甲全山縦走とは、西は須磨から東は宝塚まで六甲の山々を踏破する山登りのことです。その距離56km。

去る11月11日に神戸市が主催する【六甲全山縦走大会】に参加してきました。
去年に引き続き二度目の参加です。

朝の5時に須磨を出発して登り下りすること15時間、途中、天気予報の通り…土砂降りの雨に会い幾度となくリタイアが脳裏をよぎりましたが、同行者に引っ張られながらもなんとか無事にゴールの宝塚まで辿り着くことができました!

タイムは15時間20分と昨年のタイムより1時間以上もオーバーしてしまいましたが、あの過酷な状況下でゴールできたことでひとまず満足です。

次は来年の3月に山岳会主催の大会があります。

その時期は当社の繁忙期につき、練習の時間があまりとれないことが予想されますが、次こそは12時間台でのゴールをめざしたいと思います!

しかしいつから山にはまってもたんやろか?