キャッシュバック

以前にインターネットのキャッシュバックキャンペーンの受取ミスについてアップしましたが、同じような内容のものをFacebookにもアップしたんです。

するとそれを見た知り合いから「私も同じことがあってプロバイダーに連絡したら再手続きをしてくれますよ」との情報をいただいたんです。

さっそく電話してみました。
すぐに対応してくれました!

はて、受取期限っていったいなんだったんでしょう?

しかし今回のことにより考えたのが、インターネット回線のみならず携帯電話やモバイルWifiなどの契約時によくある、値引き・キャッシュバックキャンペーン・本体割引・プレゼント、それに伴う2年縛りと、ありとあらゆる手段を講じて囲い込むやり方ってどうなんでしょうと。

もう少しシンプルに勝負してくれないもんですかね。

とりあえず私自身、家でPCを使うことがあまりなくなってきたので、これを機会にプロバイダー契約はいったん解約してみようと思います。
どうしてもスマートホンではなくPCで見たいというようなことがあれば、スマートホンのデザリング機能を使ってPCへのインターネット接続はできますし。
通信速度については未確認なのでまったく分かりませんが…

それ以外にもモバイルのWifiルーターを持つという方法もありますし、うーん、選択肢が多すぎて混乱します。

時代に追いついていかねばと思う今日この頃です。

AM