ガールズ万歳!

個人的に1年を通して夏が一番好きなので、とても寂しくなってしまうのが夏を見送らなければならない9月です。

ところで季節の変わり目には、毎年のことながら、毎朝「着るものがない・・・」、「去年の今頃って何を着てたっけ?」と悩んでしまいます。そして、これも毎年のことながら、そんな悩みを解消すべく季節の変わり目にはショッピングへの出費が跳ね上がってしまいます。この悪循環から抜け出さないと、貯金はできないのでしょうね(笑)

世の男子が聞くとゾッとするかもしれませんが、イギリスのタブロイド紙、デイリー・メールの調査で、女性が一生涯で服・靴・鞄などのファッションにかける金額は平均的に1200万円を超えているという結果が出たそうです。(1ポンド150円で換算)。
同調査によると、10%の女性が週1ペースで服やアクセサリーなどを最低1つは購入しているそうです。また、女性が購入するアイテム数は平均3109点で、そのなかには靴271足、服185着、バッグ145個が含まれているそうです。
この調査で面白いことは、これだけのアイテムを買っているにもかかわらず、60%の女性が「着ていく服がない」と嘆いているということ(笑)

何だかこうして活字で読んでしまうと、女性でいること自体が「浪費」のような気がしてきました(笑) でもやっぱりショッピングは止められませんね(笑)



T.