ビューティーサロン
時たま登場する、弊社取引先の美容鍼灸院「mano en mano」。
9月の研修で、経営指針にある「お客さまに寄り添う」とは・・・
ということで、自分なりのできること、どうすれば寄り添うといえるのかを
それぞれで考えてもらいました。
女性はいくつになってもキレイでいたいと思うもの。
そんな女性たちに寄り添いながら、美しくなっていただく☆☆
とても奥深いものがあります。
そんな時ふと目にとまった、美容関係の専門紙に取り上げられていた
キッザニア甲子園。
今年の7月8日に、資生堂が「ビューティーサロン」のパビリオンを出展。
http://www.kidzania.jp/koshien/
「スキンケア」「メーキャップ」「ネール」の3種類のアクティビティがあるとか。
子どもたちは、接客を行う「ビューティーコンサルタント役」「お客さま役」に
なれるらしい。
うーん(-_-)「美」に興味が出るのは何歳からなんだろうか(=_=;)
おもてなしの心得が書かれたカードをもらい、お辞儀の仕方を習い
実際に接客を行う子どもたち。そして、ネールやスキンケアを体験する。
恐るべし、女子力(?)
こんな小さな頃から「美」を追及されては、
プロはうかうかしている訳にはいきませんね(^-^;)
MK