初司会⇒サブ司会

かれこれ10年になるでしょうか、親友が勤める会社の後輩として彼と出会ったのは。
以来、その親友を含めて三人で飲むこともあれば、お互い独身ということで二人で飲むこともよくありました。
そんな彼もとうとう結婚することに。
お相手はこれまた5年来の付き合いのある子。

グループで飲んだりキャンプしたり山登りしたり、そんな中、交際が始まったのが今年の1月。
えっ!と思いましたよ。
そういう関係になるなんてまったく想像できなかったですから。
それからは急展開で、夏に結婚を決め、秋には入籍・結婚式という流れ。
展開早すぎるでしょ!
まあ、お互いを知り尽くしているということもあり、あまり時間も必要としなかったのでしょう。

結婚式は親族だけで行うということなので、友人・知人を呼んでの結婚パーティーを12月に行うとのこと。
で、普段よく集まっているグループのメンバーで幹事をすることになり、私もそのうちの一人に任命。
ということで、さっそく店選びから開始。

こんなところでできるんですねー
新郎新婦とも、ビール好きなのでもってこいの場所です。
ただし備品等は備え付けがあまりありませんので、持ちこみ必至です。

お店も決まったところで、いよいよ細かな部分の打ち合わせ。
先日それの第一回があり、幹事の一人が作ってくれた資料に目を通すと、司会=あつ(私のあだ名です)となっているではないですか!
いやいや、「私そんなんようしませんやん」「皆さんが一番よう分かってはりますやん」「〇〇にメインしてもらって私オマケっていうのはどないですやろ」
などと逃げ回った結果、サブ司会という座に落ち着きました。
サブ司会って何するんやろ?テキトーにちゃちゃ入れといたらいいんやろか?

がんばります!

A.M.