スポーツ観戦

そうこうしている内に、サッカーのワールドカップが開幕しますね。
日本は6月15日にコートジボワールを相手に初戦を戦い、6月25日に行われるグループリーグ最終戦のコロンビア戦を終えると、決勝トーナメント進出かグループリーグ敗退か、いずれかの結果が待ち構えてるんですよね。
たった10日ですよ。あっという間ですよ。
是が非でも勝ち進んでもらって、一喜一憂できる時間が長く続いてほしいもんです。

それはさておき、私は野球観戦に励んでおりまして。
既に今シーズン3度目なのですが、昨日も京セラドームにオリックス阪神戦を見にいってきました。

写真はピンチを迎える直前の榎田投手

今年の阪神は打線のつながりもまずまずで、なんとかシーズン終盤の秋口まで楽しませてもらえるんではなかろうかと、淡い期待を寄せているのです。
あっ当然、私は阪神ファンですよ。

こちらは甲子園で今シーズン3度目の完封を達成するメッセンジャー投手
3月末にシーズンが開幕して、セ・リーグの覇者とパ・リーグの覇者が激突する日本シリーズが10月ですから、半年以上も楽しめるわけですよ。
もちろんサッカーのJリーグなんかもそうなんですけど、プロ野球にしてもJリーグにしても、これほど長い間楽しませてもらえるなんて、本当に最高のエンターテインメントですよね。

4年に1度のワールドカップももちろんおもいっきり楽しめますけど、こういう身近なプロスポーツもなかなかどうして、結構楽しいもんですよ。

がんばれニッポン!がんばれタイガース!

M崎