なでしこジャパン、強いですね!!

今回のイングランド戦、スピード・パワーともに圧倒的に差があるもそれを跳ね返しての勝利。
“ツキも実力”と言われているがそんなものではなさそう。
神がかり的な勝ち方。やっぱり実力の成せる技かも。前回の試合も押され気味ながら勝ちを得た。ひやひやしながら見ていたが守りが固く功を奏した。
あぶない、あぶないというシーンがたびたびながらの勝利。
今回も後半は冷や汗ものだったが、しかし興奮させられた。
結末が相手選手によるオウン・ゴール。
逆だったらたまらん敗戦だが結果良し。
こういう結果になったのもなでしこの実力か、あるいは指揮官の戦略か!
データを見ると勝つ試合はボールキープ率が高い。
ボールを身を挺して取りに行く果敢なアタック。
何とも頼もしい限りの戦いぶりにまたまた興奮。
監督の采配が冴えわたっている、実に見事な試合だった。
勝戦は因縁のアメリカ。
これまでの戦いぶりだと苦しい感がするが、粘りと一丸のチームワーク、そしてお互い信頼しての攻守で攻めきってほしい。
また、最高の感動をもたらしてくれるのを期待すると共に祈念したい。