やっぱり強い!女子プロ韓国勢

先週の女子プロゴルフ競技を見ていて韓国選手の実力を実感させられた。
日本の女子プロもうまいがその上を行っている。
技術的には数段格が上に思う。戦略もしたたかに見える。
技術的に見て、安定感があり正確度は抜群。
それに高額賞金競技には是が非でも勝つという気迫と取り組み姿勢が違うように感じる。少額の場合、わたしが思うには言葉が悪いが流しているようで、つきあいだから、というような感じを受ける。
「2位で十分、このままいけば賞金女王もとれるかも」といったようなことを聞くと情けない。癪だが現実が示している。
先週優勝した彼女はいつみても確かに安定している。安心してみていられる、ということばにふさわしいラウンドをしている。いつ優勝してもいいような感がして、リードを許していてもすぐに追い付いてくるのでは、と思わせる。
日本の女子プロも素晴らしい選手がいるが、続かない。
取り巻きが悪いのか、勝たなくても生活に困らないからなのかわからないが勝てそうな試合も逆転される気がする。
残念だが成績はよくない。ファンとしてはもっともっと踏ん張ってほしい。
と言いつつ中継を楽しみにしているのだが・・・。
しかし、自国の選手が優勝してくれるとやはり気分が良い。
これから賞金女王争いやレギュラーツアー資格獲得のための賞金争いなど激戦が続きそうだが日本勢におおいに期待したい。