海外勢はやはり強い!!

今回もまた高額賞金のツアー競技で台湾選手が優勝。
安定したプレーは小憎たらしいが強い。
いつもの嘆き節ではないがどうみても実力が違う。
スポーツ選手はたしかに旬があるのはわかるが、いつまでも旬が続くはずがないと思っている。
もちろん天性の資質が大きいと思うが、極端に差があるようには思えない。
日本もすばらしい技術でさすが、というプレーも随所に見せてくれているのにいざ勝負となるとなぜかしぼんでしまうことが多い気がする。
がしかし、彼らにはそれが無いように見える。今回の国内メジャー戦は優勝金額もすごいので誰もが手中にしたいと思っているはず。
三日までのラウンドでひょっとして日本人が抜けるのでは、と思って期待したがやはり最終ラウンドでコケテしまった。
またか、と思う結果で終わった。前にも書いたが少額賞金は譲ってもらっているのではと勘繰ってしまう。
日本人選手も若手が次々と輩出しているが、ファッション性に重きを置きすぎていないか。
きびしい練習に耐え、精神的にもタフな勝負をするのを見ていると体力的に大丈夫かなと思ってしまう。
今年も残り少なくなったツアー競技。
ぜひとも残り試合を日本人選手に全勝してもらいたい。
そして年間ツアー競技の戦績を外国勢に勝ち越してもらいたい。