LCCのターミナルって安っぽすぎる!?

このシルバーウイークに所用で関西国際空港の第2ターミナルを覗いたがあまりの貧弱さにびっくりした。
空港はどこであれターミナルスペースは実に立派な設備で華やかさがあり気持ちも高揚させてくれる雰囲気があるが、関空LCCターミナルはなんともさびしい限り。
こんな状態ではリピーターもさりながら集客がままならんのではと思った。
建物も大型倉庫のようで出店のレストランや土産物店も体裁を繕っているが何とも味気ない。
利用者はこんなもんだと思っているのかもしれないが、もうちょっと集客のための場つくりが必要なのではないだろうか。
運賃と比例していると言われればそうかもしれないが、国際線としても運行しているからにはもうちょっと配慮して欲しい気がする。
第二空港は貨物輸送専用滑走路として開港したので隣にはFEDEX空輸が離発着しており、その状況を見るとやむを得ないかと一人合点した次第。
また、第一ターミナルとずいぶん離れていてこれもまた不便。
それでもターミナル内は休日のせいもあって人の流れは多かったが、だだっぴろいだけの殺風景な空間が印象に残った。
旅行者が離陸するまでのくつろぎの時間を過ごせるような環境を作っていけばもっとコンビニ感覚の空港になるように思うのだが・・・。