音楽

実はかなり音楽が好きです。
ウェイクアップコールに好きな音楽を設定して毎朝起床。
そして朝起きて一番にすることは、まずインターネットラジオをONにする。
仕事中にも音楽はずっとプレイ状態。
家に帰っても寝るまでひたすらプレイ。


今はインターネットラジオがかなり充実しています。
いつでも好きなだけ新旧問わず、海外のあらゆるジャンルの音楽を楽しむことができます。
そのチャンネル数も、これほど恵まれてしまっていいのだろうかと思うほど。
私は、その日の気分やシチュエーションに合わせていろいろなチャンネルを試しているのですが、現在の私のブームがTunein Radio というアプリにある「Arore Jazz」というチャンネル。
要はひたすらジャズが流れているのですが、これが結構楽しめます。


先日、寝る前に聞いていた時にNat King Cole が流れていました。
あまりにも有名&メジャーすぎて、彼の音楽を聴いている自分が恥ずかしい感があったため、敢えて今まで聴かなかったのですが、じっくり聴いてみるとこれがかなりいい!
なぜ今まで試してみなかったのかと思うほど素晴らしい!
「食わず嫌い」は自分の世界を狭めているとつくづく反省するとともに、これからは(遅ればせながら)もっとNat King Coleを聴く!と心に決めた夜でした。



T.