大根

昨日のことですが、来る結婚パーティーに向けて、ムービー撮影をしてきました。
再現シーンやらインタビューシーンやら、それほど難しくはない撮影内容だったはずなんですが、なかなかうまくできないもんですね。


よくよく考えてみると、3年以上も前に自主製作映画にチョイ役で出て以来の演技でした。
その時の心情はこちらから
http://d.hatena.ne.jp/jsp-adv/20121024
この時は撮影前の意気込みを日記に書き込んだのですが、実際の撮影はというと、NG出しまくりでTAKE10くらいはやらされたような記憶があります。


そんな私ですから、今回もなかなかに酷かったように思います。
映像チェックはしていないものの、そこはさすがに自分でも大根っぷりは分かりますよ…
お祝いの席で流れるものなので、みんな笑って過ごしてくれるでしょうけど、いろいろと駆使してもらってなんとか見れるものに仕上げてもらいたいなと、そんな淡い期待しかありません。


とはいえ、私もムービー撮影・編集のお仕事を手伝わさせてもらったりしますが、なんだかんだで素材が一番だと思うんです。
とはいえとはいえ、悪い素材でもそれなりに仕上げるのがプロだとも思うんです。
今回手伝ってくれている人もテレビマンなんで、プロの仕事に乞うご期待です!


それと、なぜ大根役者というのか、その由来でも書いてみようかなと思ったんですけど、諸説あるみないたのでそれぞれで調べてみてください。
いずれも妙に納得すると思います。


仕上がりとみんなのリアクションが楽しみです。
でもきっと酔っぱらって記憶をなくしていることが容易に想像できます。


あー準備がたいへんだー


M崎