焼肉と接客の関係!?

こんにちは。
皆さんは、どれくらいの頻度で外食をしますか?
長引く不景気の影響で、外食を控える人が増えたといいます。
雰囲気の良い場所で美味しいものを食べたいが、高い料金を払ってまでは行きたくない。自宅や手頃な価格の店で食べたい、というのが本音ではないでしょうか。
かくいう私もその考えの持ち主。
そんな私ですが、先日、焼肉を食べに行きました。 
(ちなみに、お好み焼きと焼肉は外食に限ると思っているのは私だけ・・・?)
先ずは、「○○Walker」を見て、店に予約の電話。電話対応の良い店は、たいがい美味しい。 (これも私の偏見?) 
「焼肉処●●」は、私たちの入店と同時にほぼ満席になりました。
テーブルに着くと、「お疲れ様です」と言いながら一人ずつおしぼりを配ってくださいます。
しばらくして、本日の仕入れ希少部位とお勧めメニュー(この日は、ハラミのお刺身、タンシチュー等)の説明を受けます。
せっかくの外食ですし、何よりも接客対応に好感が持てたので、お勧めメニューを順番に注文することにしました。
料理の運ばれるスピードも監視されていたかのように、絶妙なタイミングでテーブルに並べられます。
勿論、味は◎。肉の美味しさをダイレクトに感じてもらえるように、塩と山葵で頂きます。
食後は、店員さんが店の外にまで出てお見送りを受けました。
美味しい焼肉に、心のこもった接客、思ったより安かった値段。とても満足な夜を過ごせたことに感謝しました。
(Si)