秋の空

こんにちは。
先日、久し振りに登山をしました。
といっても、近所にある標高341mの低い山ですが。
登山口まで車で行き、頂上までの山道を15分ほど登っただけなので、正式には登山とは言わないかもしれません。
 交野山(こうのざん)から京都方面を望む。
それでも、頂上に着くと、それなりの満足感があります。
よく晴れていた日なので、風が気持ち良く、眺望も最高です。
高校生の頃、山岳部に所属していた私は、夏の日本アルプスを縦走する基礎体力を養うため、砂を詰めたリュックサックを背負い、週に1度は、この山へ来ていたことを思い出しました。
さすがに今は、当時の体力は微塵も残っていません。ハイキングが関の山です。
でも、時々こうして山の頂上から下界を望み、季節の移ろいを感じるのもなかなか良いものです。
下山し、家のマンション(8階)からの夕日が綺麗だったので、こちらも撮影。
 思いっきり、逆光になってしまったのが残念・・・。
「マジックアワー」には少し早かったのですが、こちらもナカナカ良かったですよ。
(Si)