あいつは本当に困った奴だぜ!!

お久しぶりです、キヨヅミです。

ここ2年ほど前から現在まで、私の周りではタバコを辞める人がかなり増えてきました。歩きタバコの条例ができたり、値上がりしたりと、世間的にも吸いにくい世の中になりましたから、当然の成り行きかもしれません。

ということで、私もその流れに乗って禁煙しています。5月7日からだから、もうすぐ半年。フッフッフ。やればできるもんだと今更ながら自分の意志の強さを実感しています。

「もう吸いたくないでしょ?」と人からよく言われます。

吸いたいです。それはもうたまらんです。

酒を飲むとき、コーヒーを飲むときなど、あのタバコって奴は私をいまだに誘惑するのです。上目づかいで見る彼女の視線は、私の思考を麻痺させます。ついつい手が伸びそうになりそうなときもしばしばですが、そこでふと考えるのです。

「吸って、良いことなんてないじゃないか」

体は疲れるし、ノドの調子も悪くなるし、何よりも時間の無駄。そう、彼女は私にとって百害あって一利なしの存在。魅力的だけど性悪なホステスなのです(でもたまに会いたくなる。まったく困ったやつだぜ!)

これからもタバコとのせめぎ合いは続きそうです。でも私は決意している。彼女と道ですれ違っても、決して目は合わせません!