壁画

こんにちは。
訪問した営業先で、面白い病院がありました。
JR鶴橋駅の南西に位置する医療法人早石会 早石病院です。
今秋、リニューアルしたばかりの7階建ての綺麗な病院です。
早石病院には、屋上庭園があり、その壁面に絵が描かれています。
※写真は、壁画の一部であり、全体像ではありません。
著名な画家の絵画が院内に飾られていることは多いのですが、素人の描く壁画とは珍しい。
事務部長様に話をお伺いすると、絵画のタイトルは、「私たちのまち天王寺区」。
近所に通う学校の美術部員に依頼して描かれた作品だそうです。
なるほど、通天閣天王寺動物園の動物たち、四天王寺らしき寺院も見ることができます。
病院というのは、心や体を病んだ人達が集まる場所。
この絵を見ると、ほっこりした気分になり、なんだか病気も良くなった気がしませんか。
12月に入ってからの雨で、制作が遅延しているようですが、完成品が待たれるところです。
(Si)