役者デビュー?

ひょんなことから自主製作映画に出演することになりました。

役者やらアーティストやらいろんな顔を持つその人と知り合ってから一年になるでしょうか。
よく行くバーで幾度となく顔を合わせるうちにだんだんと親しくなり、今からひと月ほど前に「こんど映画を撮るから出てよ」「バーで飲んでるだけでいいから、セリフもないし」と誘われ、お酒の勢いもあり二つ返事でOK!

そんなこともすっかり忘れていたある日、「いついつに顔合わせ・打ち合わせがあるから来てねー」と連絡があり、思いっきり緊張しながらとあるバーへ。

そこで手渡されたのがこれ!

そらそやよね、映画作るんですもん、これくらいの準備は必要ですよね。

ショートムービーなので演者さんやスタッフさん含めて10数名ではありますが、それでもこれだけの人数を動員してそれぞれの役割をしっかり決めて、やはり何かを作るってたいへんなことなんですね。
こういう仕事をしているにかもかかわらず、忘れかけていたものを思い出させてくれました。

ボクの出番まであと一週間、ないと聞いていたセリフもありますが、自然体でいながら周りに気を配り盛り上げる、そんな【役者】を演じれたらと思います。

なーんてね、楽しみまーす!