Beauty Bar

キレイでいたいという女性の願いは尽きないものです。年齢を重ねるごとにその思いは大きくなるばかりで、「○○が肌にいいらしい」「○○が痩せるらしい」というニュースを耳にすると、悲しいかなすぐに飛びついてしまいがち。

私もご多分にもれずその傾向はかなり強く、最近ではインターネットや雑誌で何よりも私の興味をがっちりキャッチするのは、ファッション関係の情報より美容系のもの(笑)。情報のオーバフローで、結局何がいいのかよくわからない状態になっているような気がするのですが、そんな中でも最近はまっているのが「Beauty Bar」です。

ミス・ユニバースジャパンの公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんとブラウンライスという会社によって共同開発された無添加・無着色のシリアルスイーツです。
素材には、レーズン、クルミ、パンプキンシード、クランベリー、アーモンド、ドライアップルなど、女性の美容に良いとされているものがふんだんに使われていて、自然な甘さでとても食べやすいスナックです。うっとりするような能書きにまずはやられてしまい、単純かもしれませんが食べていると「何か、体に効いている」みたいな感覚がします(笑)。

こうやって美容への終わりなき戦いは、女性でいる限りずっと続くんでしょうね。そういう意味では、女性は「戦士」かもしれません(笑)。


T.