保険。

先日「初デート保険」というイギリスの保険サービスの記事を目にしました。
「これはネタ??」と疑うようなこの保険、女性専用のもので初めてのデートの内容がひどかった場合にかかった費用を補償しますというもの。
さすが保険発祥の地といわれるイギリス。斬新なサービスだとは思いますが、こんな保険に加入する女性も凄い。
正直、初デートともなればその費用はたいていの場合、男性が持つことが多い気がする(?)のですが、デートの後にこんな保険を適用された男性もちょっと気の毒なような気もします(笑) ただ、女性にとってはかなり強い味方ではありますよね(笑)

ちなみに、すでに保険が適用された例として、
下水処理場でのデート
●刑務所でのデート
●普通にマクドナルドに連れて行かれた
●いきなり母親に会わされた  など。

初デートにしては、確かに笑える内容ではあります。でもこんな保険が通用するなら、他にも検討してほしい保険も出てきますよね。

●美容室で思うようにカットしてもらえなかった保険
●デートの待ち合わせ時間に大幅に遅れた保険(あるいはドタキャン保険)
●注文したフードがメニューのイメージ写真と違った保険
●コンパの相手のグループがかなりがっかりだった保険
●ショップの店員さんがしつこすぎて困った保険
●証明写真やポートレートを不細工に撮影されてしまった保険
●ダイエット商品にまったく効果がなかった保険
SNSでめんどくさいコメントを書かれた保険

などなど、挙げ出したらきりがないくらいになりますが、実際の保険サービスとして成立するには何が決め手となるんでしょうかね???


T.